決まった!

今日は、朝から気分が良かった。

自分がやることが決まったからだと思う。

今まで躊躇してやっていなかった連絡や出しそびれていたメール等を

朝からバンバンやってのけた。気分がすっきりした。

 

「やることが決まった。心が決まった。覚悟が出来た。」

 

最近の俺は決まっていなかったので、すぐにぶれてしまっていた。

決められなかった。自分で自分のことがわからないくらい迷っていたのだろう。

 

昔の友人からの飲みの誘いも断った。

相手は驚いていた。

自分が勤めを辞めたことは友人関係に言っていなかったので、

その事も伝えたらめっちゃびっくりして、バカにされながらも心配してくれた。

「心配ない。でもこれから自分はまた一から修行の身になるので、しばらくは飲めない」とちゃんと言えた。

 

昨晩かみさんにも「覚悟決めた」と言えた。

それを聞いた、かみさんは今日早速、就職を決めてきた。

やっぱり俺のかみさんはすげー!かっこいい。

そして今日、息子と娘2人にも

「俺は決めた。」「ママも決めた。」と伝えた。

子供たちも真剣に聞いてくれた。

特に息子は「俺は税理士になる」と宣言した。なんかうれしかった。

 

早速自分のプロフィール作りにに入った。

そこで自分の性格を家族全員に意見を聞いた。

すると「頑固・我侭・お人好し・世話焼き・寂しがり・よく笑う」と言われた。

自分の分析と全然違ったし、良く見られてるなぁと感じた。なんかうれしかった。

 

恩師に言われた「人って決まると強くなる」と言われた事がわかった様な気がする。

結果を求めてしまうと、必ず迷う。ぶれる。

それよりも「決める」が大事だ。「決める」には向き合う覚悟が必要だ。

これを自分一人で出来る人って中々いないのではないか。

人は向き合う覚悟が出来るまでに、様々な経験や苦労を積み、様々な人との出会いがあり、そして運命のめぐり合わせがあって出来ることではないだろうか。

私は、決めた!向き合う覚悟も決めた!

 

明日からのイメージがどんどん膨らんできた。力が沸いてきたぞ!楽しくなってきた!

f:id:nkacygt95:20161208222919j:plain