デニーズ→デズニーという人

車を走らせてから

「ちょっとお茶が飲めるところで打合せしよう」

と言われて

「そうしましょう。どこか知っている所ありますか?」

と言うと

「ここを少し行くとデズニーがあるよ。」

(ん?!デズニー?!デニーズの事か?わざとじゃないよね。言い間違いだよな。とりあえずスルーしよう)

「あっそうですか、了解です。向かいマース」

「そうだそうだ、デズニーがあった。良かった良かった。」

(マジか?!)

デニーズだから!」すかさず突っ込んだ。

「あっそうかそうか」と笑っていた。

しかし、その後も目的のデニーズに到着する間、ずうーと

デズニーと間違ってくる。独り言でも言う。

その度に「デニーズだから!」と突っ込んでいた。

そんな会話を続けながらデニーズに到着した。

そこは「ジョナサン」だった。