コソ勉野郎

今日は、恩師にいつもより更に更に

強みを引き出してもらった。すっきりした。

まだまだ自分の苦労したところを隠しているとか、

捨てるものとか、俺らしい営業の方法とか・・・。

やっぱり恩師すごいなぁ。見抜いてる。

おかげで俺もすごいかも、いや、すごいんだって思ってきた。自信が沸いてきた。

 

思い起こすと、小中高の学生の自分はかっこつけたいので、

努力しているところとか苦しんでいるところとかを隠してきた。

いわゆる※1「コソ勉野郎」だった。

※1(みんなには「俺、全然試験勉強してないよーやばいよー。」って言いながら

コソコソ家では試験勉強をしていて、良い点を取っちゃう嫌なやつ。)

だから、部活動やサークル活動等で練習中の「努力しているアピール」が

へたくそだった。恥ずかしかった。怒られても努力を隠していた。

今思うともったいなかったなぁ。それが潜在意識にあったのだ。

 

よーし!

オープンにしよう。かっこ悪くても堂々としよう。自信をもとう。

わかってきたぞ。

俺は今迄、バカをやった。でもこのバカには結構自信がある。

それは本気でやっていたから。バカを本気でやった。

このバカの経験をオープンにして、堂々といく覚悟だ!